慢性腰痛や長年の慢性化した痛みや疲労に…

 治療院のクチコミサイト『エキテン』に投稿された、患者さんの声を紹介します。

『エキテン』鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁんのクチコミページ

G.S.

体の痛みが慢性化、原因不明、どこに行ったら治るのかわからない。

そんな方におすすめです。

 

私は慢性的な腰痛の治療で半年ほど通っています。

腰痛自体は高校生ぐらいからずっと付き合ってきたものだったので

痛みの明確な原因も分からず、半ば治すことを諦めていました。

 

そんな折、ひょんなきっかけから「ふぁんふぁん」のことを知り、

初回の診療で椎間板ヘルニアになりかけていたことが判明(!!)、

治療を継続しています。

 

他の方もおっしゃる通り、こちらの先生は痛みの原因や治療の方法、

体の仕組み等とても丁寧に説明してくださいます。

自宅でできる症状改善の体操の指導などもしてくださいます。

 

私の場合は筋肉がなさ過ぎたことも痛みの原因だったので、

スポーツジムにも通い始めました。

最近はそこでの運動の仕方の指導までして頂いています(笑)

 

この業界の方たちの中でどこまでが常識なのかは分かりかねますが、

こちらの先生は知識量がホントにすごい!

かつ説明も上手でいろんなことを相談しやすいお人柄です。

 

先生曰く、こうした痛みは、完治までに放置したのと同じだけの時間がかかるとのこと。

治したいけどどこに行ったらよいか分からないという方は、

早い段階で一度相談してみることをお勧めします。

 

鍼に不安を感じているなら、そのことも含めて話してみてはいかがでしょう。

丁寧に、安心して治療が受けられるように説明して下さると思います。

 

< てぃん★さん 女性 25歳 >

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

< 院長より >

 

 てぃん★さん、クチコミ投稿ありがとうございました。

 

 てぃん★さんのように慢性的な痛みを長年かかえていて

なかば諦めている方はたくさんいらっしゃいます。

 

原因を突き止め、正しく治療し、エクササイズや運動まで

行えば、健康な体を取り戻すことは可能でしょう。

 

これからも頑張っていきましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 当院はこんな感想を頂いている治療院です。

 みなさまのご参考になれば幸いです。

 あなたや、あなたのご家族・ご友人などが

「慢性化した痛み」でお悩みでしたら、当院にお気軽にご相談ください。

 

 詳しくは当院の症状別ページをご覧ください。

 

 クチコミサイトに寄せられた「皆さまの声」も参考にご覧ください。

 ⇒エキテン(治療院業界最大手のクチコミサイト)に投稿された当院の評価

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

 

(火)・(水)・(金)・(土) 9:00~19:00
(日曜日) ・ (祝日)  9:00~15:00

定休日:毎週月曜日・木曜日

 

<完全予約制 新規は1日1名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

 ⇒詳細はこちらをご覧ください。

 

 

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ