東武東上線、開業100周年記念…『キャラクタートレイン』

こんにちは。スタッフの寺田です。

私は通勤に東武東上線を利用してるのですが、

先日『キャラクタートレイン』を発見!!

 

NCM_0541

 

東武東上線・沿線自治体のキャラクターがずらーつと

ラッピングされていました。

 

出発までの短い時間の中、板橋区のキャラクター

『りんりんちゃん』を見つけようとついつい

必死になってしまった私・・・

 

やっと見つけ写真を一枚。(パシャッ!)

 

なぜか達成感に満ち溢れました(笑)

 

 

この電車は、東武東上線が今年5月1日で開業100周年を

迎えたのを記念して企画されたそうです。

 

10両編成に25自治体・32種類のキャラクターが描かれています。

 

NCM_0542

 

『キャラクタートレイン』 に使用されているのは、東京メトロ有楽町線や

副都心線にも乗り入れる50700形の10両編成1本。

 

7月1日(火)~来年3月31日(火)まで運行していますよ。

 

本数は少なく時間も不明なので、乗れたらラッキー!!

なんだか得した気分になりますね。

皆さんもこの機会にぜひご乗車してみてはいかがですか?

 

 他にもこんなキャラクターが描かれていますよ。

 

 5電車

 

4電車

 

1電車

 

2電車

 

3電車

 

 

ほんの一部ですが紹介してみました。

 

東武東上線沿線にお住いの方は自分の地域のキャラクターを探してみるのも楽しみですね。

 

もしかしたらここから、第二のふなっしーが誕生する可能性も・・・(笑)

 

私は『りんりんちゃん』をこれからも応援していきたいと思います。

 

 

ご興味のある方は、ぜひこちらをクリックしてみて下さい。

  ⇒東武東上線開業100周年記念WEBサイト

  ⇒キャラクタートレインー東武鉄道

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

 

(火)・(水)・(金)・(土) 9:00~19:00
(日曜日) ・ (祝日)  9:00~15:00

定休日:毎週月曜日・木曜日

 

<完全予約制 新規は1日1名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

 ⇒詳細はこちらをご覧ください。

 

 

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ