【上板橋の名店】絶品!ネパール本格カレー「スルエシー」

こんにちは。

2月に入り寒さが一段と厳しくなりましたが、

みなさんは体調など崩していませんか?

 

IMG_1517

 

先日、【健康教室『第2回ヨガ教室』】を終えた後、

黄先生、インストラクターの金錦実(キン・クンシル)先生と一緒に

『スルエシー』さんでランチを食べました。

 

 

このお店は以前、黄先生もブログでご紹介されたこともあって

ネパールの本格カレーが食べられると、

ここ上板橋では大人気のお店なんですよ。

 

IMG_1519

 

日曜日のお昼時に行ったので混んでいるのか心配でしたが、

この日は待たずに入ることができました。

 

入口の所に置いてあるボードには本日のカレー

「里芋と黒豆、にぼしのスパイシーカレー」と書いてありました。

 

珍しいカレーが食べられるのもこのお店の魅力です。

どんな味がするのかとても興味深いですよね~。

 

IMG_1524

 

店内はとても清潔で、家族連れやお1人様でも気軽に入れる

温かい雰囲気でした。

この日も家族連れの方が何組か食べに来ていました。

 

IMG_1522

 

こちらが『スルエシー』さんのランチメニューになります。

 

①スルエシーセット(¥900) お好きなカレーが2種類。

②タンドリーセット(¥1,000) お好きなカレーが2種類、タンドリーチキン1ピース。

③ワンカレーセット(¥815) お好きなカレーが1種類。

④レディースセット(¥900) お好みのカレー1種類、チキンティッカ1ピース、デザート。

⑤お子様セット(¥580) お子様カレー、ミニナン又はライス、サラダ、ドリンク

⑥チャウメン(¥815) スパイスとハーブの香りで仕上げたネパール風焼きそば。

 

★各ランチメニューにサラダ、ドリンクが付いています。

★カレーにはナンかライスのどちらかが選べます。

★ナンとライスはおかわりできます。

 

 

 

カレーは全部で8種類。

 

①チキンカレー

⇒骨付きの鶏肉をスパイスのコクでじっくり煮込んだカレー。

 

②野菜カレー

⇒季節の野菜の旨みをじっくり引き出したカレー。

 

③シーフードカレー

⇒シーフードをスパイスのコクとココナッツミルクで仕上げたカレー。

 

④マトンカレー

⇒やわらかい羊肉をスパイスのコクとトマトの旨みで煮込んだ定番のカレー。

 

⑤グリーンカレー

⇒チキンと野菜のタイ風のグリーンカレー。(スパイスとハーブの香り)

 

⑥ビーフカレー

⇒牛肉をスパイスのコクとトマトの旨みでじっくり煮込んだカレー。

 

⑦ダルカレー

⇒数種類の豆を特製のスパイスでシンプルに煮込んだカレー。

 

⑧本日のカレー

⇒シェフが腕をふるって調理するお楽しみ日替わりカレー。

 

 

 

そして辛さも選べるので辛いのが苦手な方にも

安心して食べることができますよ。

 

 

 

さぁ、待ちに待った料理が運ばれてきました。

今回初めて「スルエシー」さんに来た私は、まずナンの大きさにビックリ!!

大人の顔以上に大きくて食べ応えも十分。

 

 IMG_1526

 

黄先生は本日オススメの「里芋と黒豆、にぼしのスパイシーカレー」を注文。

カレーのおともにはナンとご飯を頼み、二度の美味しさを味わっていました。

 

 

 

IMG_1525

 

金先生は「ワンカレーセット」のチキンカレー。

カレーの中には大きなチキンがゴロゴロ入っていましたよ。

 

 

 

IMG_1527

 

そして私は「レディースセット」のシーフードカレー。

辛いのが苦手な私は辛さをマイルドにして注文しました。

 

 

ナンは噛めば噛むほど口の中で甘みが増し、カレーとの相性も本当にピッタリ。

ネパールの本格カレー屋だからこそ食べられる一品ですよね。

 

IMG_1521

 

外にはテラス席もあり、お天気のいい日にここでカレーを食べると

美味しさが倍増すること間違いないですよね。

 

上板橋北口から徒歩2分の「スルエシー」さん。

 

ブログでも紹介しましたが、2月10日(水)~14日(日)まで開催される

【東上線バル2016】『かみいたバル』でもチケット1枚(500券)で

以下のメニューが食べられるんですよ!

 

 

A. 指定カレーとナン又はライス(おかわり不可)

B. ローストタンドリーチキン1ピースとドリンク

  (小生ビールorワインorラッシーorマンゴラッシー)

 

 

ぜひこの期間にお得なバルチケットを持って食べに行くのも

楽しみのひとつかも知れませんね。

 

※【東上線バル2016】の詳しい詳細についてはこちらをご覧ください。

 ⇒「かみいたバル」「なかいたバル」「おおやまハッピーバル」

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆【ネパールダイニング スルエシー】☆

 

▽住所: 東京都板橋区上板橋3-2-1  1F

▽電話: 050-5831-5036

▽営業時間: ・ランチ[平日] 11時30分~15時00分

           [土・日・祝] 11時30分~16時00

 

        ・ディナー[全日] 17時30分~23時30分(L.O 22時45分)


▽定休日:無休

 

▽交通経路:東武東上線 上板橋 北口下車 徒歩2分

 

スルエシー

 

※詳しくはこちらをご覧ください。⇒ ★食べログ 『スルエシー』

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

上板橋でネパールの本格カレーを食べるなら、

間違いなく「スルエシー」さんがおすすめです。

 

私はすっかり「スルエシー」さんのファンになりました。

 

ブログを書きながらなんだか、カレーをナンにつけて

食べたくなってきました。(笑)

 

今度はどの種類のカレーを食べようか今から楽しみです。

 

皆さんもぜひ一度食べに行ってみて下さいね。

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

 

(火曜日)~(土曜日) 9:00~19:00
(木曜日) ・ (祝日) 9:00~15:00

定休日:毎週日曜日・月曜日

 

<完全予約制 新規は1日2名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

 ⇒詳細はこちらをご覧ください。

 

★治療院業界最大手クチコミサイト『エキテン』に

 寄せられた当院の評価はこちらからご覧ください。

  ⇒<「ふぁんふぁん」のエキテンページ>

 

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ