【板橋区内4商店街共催】「東上線バル」で食べ歩き飲み歩き

こんにちは。

インフルエンザが猛威を振るっているというニュースをよく耳にしますが、

皆さんお変わりありませんか。

 

東上線ハ%20ル2ヒ%20ンク_HP用

 

昨年7月にも開催された『東上線バル』が、また2月に開催されます。

東武東上線エリアにある大山、中板橋、上板橋の商店街合同のイベントで、

上板橋は今回は北口商店街だけでなく、南口の飲食店も参加するそうです。

 

 以前のブログでも触れましたが、

バル(BAR)ってなに?と思われた方に

少しだけおさらいしておきますと、

 

バルの語源はスペイン語の「バル」から来ています。

バルは食堂とバーが一緒になったような飲食店のことを指しています。

 

スペインなどの南欧では、晩御飯を2~3軒はしごし、

軽食やお酒を楽しむという習慣があるそうです。

 

 

~『東上線バル』~

 

 

①☆「かみいたバル」☆

開催日:2月10日(水)~2月14日(日)

開催場所:上板橋北口商店街、上板南口銀座商店街

 

3回バルチラシ裏S-thumb-300xauto-813

 

 IMG_0050

 

北口の方では、先日の新年会でお世話になった「はな家」さんや、

安くてボリューム感たっぷり、TVでもよく取り上げられている居酒屋「花門」さん等、

27の店舗が参加されています。

 

今回は南口の商店街からも7店舗参加されます。

以前、歓迎会で使わせて頂いた東北酒場「あらた」さんや、

おでんの名店「お多幸」さん等、

 

北口、南口合わせて計34店舗もあり、盛りだくさんですね。

行ってみたいお店が多く、

パンフレットを見ているだけで迷ってしまいます。

 

 

 

②☆「なかいたバル」☆

開催日:2月15日(月)~2月21日(日)

開催場所:中板橋商店街

 

 なかいたバル地図

 

 「キッチン亀」さんは、以前アド街ック天国でも取り上げられていましたね。

へそハンバーグというメニューがあるんですよね。気になります。

 

 

 

 

③☆「おおやまハッピーバル」☆

開催日:2月24日(水)~2月28日(日)

開催場所:ハッピーロード大山商店街

 

 

 前回バルの参加店舗数は19店舗でしたが、今回は31店舗が参加するそうです。

 TVでも取り上げられる商店街なので、 どのお店が参加されるのか楽しみですね。

 

 

 

 

 ~『東上線バルの楽しみ方』~

 

【かみいたバルの場合】

 

1.バルチケットを購入します。(MAPの★印の販売店で購入できます。)

  チケットは

  500円券×4枚綴り・・・2,000円 と 500円券×11枚綴り・・・5,000円 の2種類です。

 

2.バルチケット+マップを片手にお店にGO!

  開催当日は、バルチケットとマップを忘れずにご持参ください。

  マップには各店舗のバル営業時間と「バルメニュー」が掲載されています。

 

3.バルチケット1枚で「バルメニュー!」

  お店で「バルチケット」を店員さんに渡して下さい。

  お店によってはバルチケット2枚の店舗もありますので、

  バルマップをご確認ください。

 

  *バルチケットは4商店街共通で使用できます。

 

 

お酒、和食、洋食、カフェ、弁当、創作料理・・・

各店舗が趣向を凝らしたメニューを安価ではしごして楽しむことができます!

 

 

 

~「バルの心得」~

 

・より多くのお店を食べ歩くのが、バル本来の姿です。

 1店舗30~40分で回るのが大人の楽しみ方です。

 

・お店には常連さん達も来店しています。

 お互いに思いやって楽しい時間を過ごしましょう。

 

・大人数での来店をお考えの方は、

 事前にお店の方に相談するのがよいでしょう。

 入店できなかったり、長い時間待つことになってしまいます。

 

 

詳細は、各商店街によって異なる場合がありますので

各商店街HPをご覧ください。 ⇒  かみいたバル

                       なかいたバル

                       おおやまハッピーバル

 

 

 

皆さんも是非バルに参加して、南欧の習慣を味わってみてはいかがですか!

 

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

 

(火曜日)~(土曜日) 9:00~19:00
(木曜日) ・ (祝日) 9:00~15:00

定休日:毎週日曜日・月曜日

 

<完全予約制 新規は1日2名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

 ⇒詳細はこちらをご覧ください。

 

★治療院業界最大手クチコミサイト『エキテン』に

 寄せられた当院の評価はこちらからご覧ください。

  ⇒<「ふぁんふぁん」のエキテンページ>

 

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ