【上板橋の小料理屋さん】女将の手料理🍴お食事処 嬉々

こんにちは、猪股です。

 

今回、ブラックボードでご紹介した『上板橋のおすすめ店』は

上板橋の小料理屋さん「お食事処 嬉々」さんです。

 

嬉々さんは、とても気さくな女将さんが切り盛りされている小料理屋さんです。

 

実は2、3ヶ月前に嬉々さんでの食事会を計画していたのですが、

行ってみると「しばらく休みます」の張り紙が・・・。

 

その後、1ヶ月ほどシャッターは閉まったままで

スタッフみんなで心配していたのですが、

「嬉々さんが再開している!」との情報を聞きつけお邪魔してきました。

 

 

お休みされていた期間は怪我をしてしまい、入院していたそうですが、

お友達の助けもあり、退院2日目からお店を再開させたそうです。(笑)

 

女将さんのパワフルさには驚きました。

 

 

 

 

 

嬉々さんはその日の新鮮な食材や、

有機野菜を使って美味しい料理を振舞ってくださいます。

こだわって食材を決めているため、メニューはその日その日で変わります。

 

 

私たちが伺った日のおすすめは

『有機舞茸と人参の葉の天ぷら』ということで

早速そちらをいただきました。

 

 

スーパーで売っている人参は、葉っぱがすでに切られていることがほとんどです。

独特なにおいや苦味があるそうですが、実は栄養満点!

 

天ぷらだとサクサクっと食べられ、においや苦みは感じませんでした。

美味しくってパクパク食べてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

『有機野菜のスティック』

 

 

野菜はそのまま食べても甘みがしっかりしていて

味噌はしょっぱすぎない、マイルドな味わい。

 

ここにも女将さんのこだわりが隠れていて

スティックに付ける味噌は、九州地方でよく使われている「麦味噌」を使っています。

お酒のつまみにもなるからと、多めに乗せてくださいました。

 

 

細かいところまでこだわりをもって振舞ってくださいます。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの嬉々さんの料理。

どれもこれも美味しくって沢山頼んでしまいました。

 

 

『地鶏のからあげ(ピリ辛ソース)』

 

 

 

 

 

『目光の一夜干し』

 

 

 

 

 

 

『いかの沖漬』

 

 

 

 

どれもこれもお酒との相性が抜群です。(笑)

 

 

 

 

 

今回、私は嬉々さん自家製の梅酒をいただきました。

 

これがまた、凄いんです!!

 

 

お砂糖は控えめで梅そのものの酸味が味わえます。

驚いたのは、梅の大きさ。

 

漬けた梅の実はしわしわっと小さくなってしまう印象が強かったのですが、

こちらの梅は大きくてしっかりとしていました。

 

梅好きの私は、実までしっかり堪能させていただきました。

ハマってしまいそうです!(笑)

 

 

 

今回、私たちが伺った際には

お一人で来ている方が3名いて、そのうち2名は女性でした。

 

一人で来ても、女将さんがカウンターごしにお話してくださいます。

 

今回もカウンター席にお邪魔して、

女将さんと常連さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

 

奥にはお座敷席もあるので

ご家族やお友だちとのお食事会でも大丈夫です!

 

 

ぜひ一度、女将のこだわりを味わいに行ってみてください^^

ハマってしまいますよ〜!(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【上板橋の小料理屋さん】 お食事処 嬉々

 

 

所在地:東京都板橋区常盤台4-30-14-102


電話番号:03-3931-0300

 

営業時間:17時30分~23時00分

 

定休日:日曜日、月曜日

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

女将さん、

いつも楽しい時間と美味しい料理をありがとうございます。

 

以前、お伺いした際に

「自分が美味しいと納得したものしか出さない!」とおっしゃっていて

だから嬉々さんの料理は美味しいんだなぁと納得しました。

 

今度は一人でもお邪魔させてください^^

ごちそうさまでした。

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

 

http://www.fanfan-hari.com/

 

東京都板橋区常盤台4-36-2

 

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

 

TEL 03-6789-6666

 

(月曜日)~(土曜日) 9:00~19:00
(日曜日)・(祝日)  9:00~15:00

 

定休日:なし(学会・勉強会などの不定休あり)

 

<完全予約制 新規は1日2名限定>

 ⇒「ふぁんふぁんの紹介動画」はこちら

 

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

 ⇒詳細はこちらをご覧ください。

 

★治療院業界最大手クチコミサイト『エキテン』に

 寄せられた当院の評価はこちらからご覧ください。

  ⇒<「ふぁんふぁん」のエキテンページ>

 

★鍼灸業界屈指のクチコミサイト『しんきゅうコンパス』に

 寄せられた当院の評価はこちらからご覧ください。

  ⇒<「ふぁんふぁん」のしんきゅうコンパスページ>

 

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ