学芸大学で整体をお探しなら『アルテカイロプラクティック』

 アルテカイロプラクティック

 

 

職業柄、私自身も慢性的な腰痛があります。

 

日々患者さんの治療をしているとなかなか自分の身体に時間を割けないため、

先日、以前より親交のある前田先生に体のメンテナンスをお願いしてきました。

 

前田彰先生

 

さわやかなスマイルですね(笑)。

 

 

学芸大学から歩くこと5分。

 

温厚でユーモアあふれる前田先生の治療院は、

やはり温かみのある空間でとてもリラックスできました。

施術室

 

 

 

待合室

 

 

キッズスペースもあり細かな配慮が行き届いていてさすがだなあと感心しました。

キッズスペース

 

 

検査をしてもらうと自身の姿勢が悪く、かなり歪みがあることがわかりました。

 

自分の身体も歪んでいることは日頃からうすうす気づいてはいましたが、

検査などではっきりと自覚させられると少しショックでした(笑)。

 

施術はまず全身の筋肉を丁寧に緩めていただき、最後に歪んだ骨格を整えていただきました。

 

施術後には姿勢がシャキッと戻った感覚をはっきりと自覚でき、

次の日も朝から腰痛を感じることなく元気に仕事ができました。

 

普段患者さんにも提案させていただいていますが、

長期にわたって健康を維持していこうと思ったら、「困ってから治療を受けに行く」のではなく、

「定期的に治療を受けることで予防する」ということが大切です。

 

今回は自身の体験から、これを痛烈に実感できました。

 

前田先生には私の身体のメンテナンスを定期的にお願いしたいと思います。

 

 

前田先生の治療院はこちらです。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『アルテカイロプラクティック』

住所:東京都目黒区五本木3-31-6 KYビル2F

   学芸大学駅より徒歩5分

電話:03-6273-8371

受付時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:00

定休日:毎週水曜日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

学芸大学周辺にお住まいでお身体の不調でお悩みの方は、

ぜひ一度前田先生にご相談ください。

 

 

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

(火)・(金)・(土) 9:00~20:00
(水)・(日)・(祝) 9:00~15:00

定休日:毎週月曜日・木曜日

<完全予約制 1日8名限定>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ