虫歯予防には『予防歯科』!?それともやっぱり歯磨きが一番!?

 先日、タイへ旅行に行かれた患者さんからお土産を頂きました。

 

お菓子と歯磨き粉

 

タイのプリッツと歯磨き粉です。

 

 普段お菓子はそれほど食べませんが、頂いたものは失礼なのでちゃんと食べます(笑)。

 

そのおかげか、虫歯がそれほど無いように思います。

 

 

最近は『予防歯科』もあり、巷でも予防の意識が高まっています。

 

やはり「痛くなってから治療」、「また痛くなったら治療」というやり方は

何より本人が一番つらいですよね。

 

なかなか普段から予防するのが難しいので、定期的に予防歯科に行くのもいいと思います。

 

とは言うものの…

 

やっぱり一番は『歯磨き』だと思いますよ。

 

身体も日々ストレッチをやっておくと調子が良いのと同じで、

歯も日常のセルフケアが非常に大事ですよね。

 

あなたもしっかり歯磨きしましょう。

 

そして、歯磨き並みにストレッチを習慣にしていきましょう。

 

お土産をくださったSさん、ありがとうございましたー!

 

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

(火)・(金)・(土) 9:00~20:00
(水)・(日)・(祝) 9:00~15:00

定休日:毎週月曜日・木曜日

<完全予約制 1日8名限定>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ