【なぞなぞ脳トレ】石鳥=3 人脚=5 人色=?

こんにちは。

子どもの頃『なぞなぞ』で遊んだ経験はありますか?

大人になると「なぞなぞで遊ぼう!」とはなかなかなりませんよね。

ですが、なぞなぞは誰でも簡単にできる脳のトレーニングの1つなのです。

脳の活性化に繋がるので、老化防止にもおすすめです。

 

今回も当院の窓に出しているブラックボードと、

患者さまにお配りしている「院内便り」になぞなぞを掲載いたしました。

よーく考えて脳トレをしてみましょう。

<問題>

石鳥=3 人脚=5

では、人色はいくつになるでしょう?

 

パッとひらめきましたか?

 

わからない人は、よーく考えて脳をトレーニングしてあげましょう。

普段使わない思考を使うことが脳トレーニングの最大のポイントです。

 

 

なかなかピンとこない方へ、ヒントをお出しします。

 

ヒント: 熟語にして考えてみてください。

 

ヒントを元にもう一度よく考えてみましょう。

 

普段使わない思考で考えるということは、脳にストレスを与えるということです。

そのストレスが脳の活性化に繋がります。記憶力や集中力がアップしますよ。

ただし、過度なストレスになっては意味がありません。(笑)

適度なストレスを与えてあげましょう。

 

 

では、答えを発表します。

答え: 20

一石二鳥・二人三脚・十人十色の数の部分を足したものです。

 

スッキリしましたか?

まだモヤモヤしていますか?

 

いくらトレーニングになるからといって、

なぞなぞで脳を疲れさせては意味がありません。

1日に数問を続けることがベストです。

これを機に、なぞなぞ脳トレを是非続けてみてください。

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

(月曜日)~(土曜日) 9:00~19:00
   (祝日)     9:00~15:00

定休日:木曜日・日曜日(学会・勉強会などの不定休あり)

 

<完全予約制 新規は1日2名限定>

 ⇒「ふぁんふぁんの紹介動画」はこちら

 

★治療院業界最大手クチコミサイト『エキテン』に

 寄せられた当院の評価はこちらからご覧ください。

  ⇒<「ふぁんふぁん」のエキテンページ>

 

★鍼灸業界屈指のクチコミサイト『しんきゅうコンパス』に

 寄せられた当院の評価はこちらからご覧ください。

  ⇒<「ふぁんふぁん」のしんきゅうコンパスページ>

 

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ