【椎間板の専門治療】当院での改善例をご紹介します。

こんにちは。

鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁんです。

 

当院では独自の検査法や、治療方法を行っているため

 

「私のような症状でも良くなりますか?」

「どういった治療をするのですか?」

 

というお問い合わせや、ご相談を多く頂きます。

 

 

「手術が必要だと宣告された方」、「長年の症状で諦めている方」

「どこに行っても改善がみられなかった方」など・・・

 

 

症状や重症度、目標設定は個人差がありさまざまです。

 

細かな検査とカウンセリングに基づき、

ひとりひとりに合った治療計画をご提案いたします。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『初回来院日』

2016年11月4日

 

 

『年齢・性別』

56歳、女性

 

 

『職業』

立ち仕事で、重いものを持つことが多い

 

 

『経緯』

2ヵ月前に腰痛と右足のしびれが起き始め、病院でレントゲンを撮影。

 

「腰が原因でしびれが起きています。」と診断されコルセットを着用していたが

痛み・しびれが治まらず、どうしたら良いかと悩んでいたところ当院にたどり着いた。

 

 

 

『主訴・困っていること』

腰痛、右足のしびれ。

 

趣味で音楽をしており、このまま腰痛があると楽器を運ぶのがつらく、

好きな山登りも痛みが起きてからはできていない。

 

電車の椅子などで座る姿勢が痛い、咳やくしゃみで腰にひびく。

 

 

『検査結果』

痛みの度合いが強く、動きもかなり制限されている状態でした。

 

姿勢や歪みのチェックでも当院の基準から大きく外れており、

神経の検査でも明らかな問題がみられました。

 

カウンセリングと検査結果を総合的に分析し、

椎間板」が原因で痛みが起きている可能性が高いと推測しました。

 

 

『計画』

椎間板障害の初期は症状の波が大きく、生活上の支障も起きていたため

初期の集中治療をご提案しました。

 

当院独自の「鍼灸」と、「カイロプラクティック」を組み合わせた治療に加えて、

(※そもそもはまったく別の医学なのですが、双方の強みを活かした

治療方法を取り入れて行っています。 ⇒ 東西融合のオリジナル施術 )

 

椎間板治療専用の特殊ベッド」を使い、「神経に行う特殊な手技」を加えた

【特別治療コース】でスタートしました。

 

 

 

最初の1ヵ月で主な症状は落ち着き、ジムでの運動も再開するまでに回復しました。

2ヵ月目では神経の反応もかなり改善されてきたので再検査を行いました。

 

症状は違和感程度で、動きの制限はほとんどなく、

神経の問題もかなり安定している状態でした。

 

 

この検査結果により3ヵ月目以降は「鍼灸」と「カイロプラクティック」で行う

【一般治療コース】で進めるご提案をしました。

 

 

現在は【一般治療コース】で定期メンテナンスを行いながら、

さらに積極的に、姿勢改善や運動習慣に取り組んでいます。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

当院では、「表面的な症状を取る=治る」とは考えておりません。

 

高い確率で再発し、結果として重症化することが多いためです。

 

 

 

あなた自身の「治す力」を育て、理想の人生を実現できるよう

 

トータルでサポートさせていただくプログラムをご提案いたします。

 

 

 

当院で何かお力になれることがあると思いますので、

 

諦める前に一度ご相談してくださいね。

 

 

実際にご来院いただいている方の症例をご参考にしていただき、

 

ひとりでも多くの方のお力になれば嬉しいです。

 

 

 

詳しくは当院の『椎間板ヘルニアのページ』をご覧ください。

 

詳しくは当院の『腰痛のページ』をご覧ください。

 

他の症状については症状別ページをご覧ください。

こんな症状の方が来院されています。

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

 

http://www.fanfan-hari.com/

 

東京都板橋区常盤台4-36-2

 

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

 

TEL 03-6789-6666

 

(月曜日)~(土曜日) 9:00~19:00
(日曜日)・(祝日)  9:00~15:00

 

定休日:なし(学会・勉強会などの不定休あり)

 

<完全予約制 新規は1日2名限定>

 ⇒「ふぁんふぁんの紹介動画」はこちら

 

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

 ⇒詳細はこちらをご覧ください。

 

★治療院業界最大手クチコミサイト『エキテン』に

 寄せられた当院の評価はこちらからご覧ください。

  ⇒<「ふぁんふぁん」のエキテンページ>

 

★鍼灸業界屈指のクチコミサイト『しんきゅうコンパス』に

 寄せられた当院の評価はこちらからご覧ください。

  ⇒<「ふぁんふぁん」のしんきゅうコンパスページ>

 

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ