名古屋の鍼灸マッサージなら『松本治療院』におまかせ!

私(院長)がもっとも信頼する先生のうちの一人である名古屋の松本龍平先生の治療院、

松本治療院をご紹介させて頂きます。

松本先生と

 

松本先生とは全国の治療家が集まる学会で一緒になり、それ以来親しくさせて

頂いてます。

 

同い年ということもあり、また同じ鍼灸師として理想の治療院を目指し切磋琢磨する仲で

今では2人で飲みに行くほどのお付き合いをさせて頂いてます(笑)。

 

今回は松本先生の治療院にお邪魔させていただくべく、名古屋まで行ってきました。

 

東京駅で新幹線に乗りこみ、本を読みながらくつろぎの時間を楽しんでいました。

 

静岡あたりでふと車窓から外を眺めると、そこには日本一の山が

雄大にそびえ立っていました。

富士山

思わずタブレットを取り出し、パシャリパシャリと数枚いきました(笑)。

 

名古屋にはあまり行く機会がなく、今回が人生3度目の名古屋です。

名古屋

東京から新幹線で1時間40分。わりと近いんですよね。

 

名古屋からJR東海道本線に乗り換えて金山駅下車。

快速を乗ったので3分で着きました。

金山

金山駅からは徒歩20分ほどで行ける松本治療院ですが、

当日は結構な雨が降っていたためにタクシーに乗りました。

 

そこでまたビックリ。なんと初乗り480円。驚きの安さです。

名古屋のタクシー

 

そんなこんなで到着した松本治療院。

 

想像していたよりも大きく、立派な治療院がお出迎えしてくれました。

松本治療院外観

 

 

中に入るとスタッフの先生方が素敵な笑顔であいさつをしてくれました。

 

あまりにも素敵な笑顔だったので、写真を撮らせていただきました(笑)。

 

スタッフの先生

 

 

待合室はとても治療院とは思えないオシャレで快適な空間でした。

う~ん、とても居心地がよくて、しばらくくつろいでしまいました(笑)。

 

待合室

 

 飲み物も充実していて、なんだか本当にカフェのようです。

 

飲み物

 

 

施術室は全部で5台のベッドがあり、清潔でゆったりとした空間でした。

 

施術室1

 

施術室2

 

 

今回は近藤先生に私の慢性的な腰痛を診ていただきました。

 

年齢的にはまだお若い近藤先生ですが、若いからこそのアツい情熱というか

患者さんに対して真摯に向き合う姿勢がとてもよく伝わってきました。

 

言葉づかいも丁寧で非常に細やかなところまでお気遣いいただいたので

安心して治療を受けることができました。

 

腰痛以外にも私の身体を詳細に診察していただいた結果、内臓も疲れていると判断し

ツボを鍼やお灸で刺激しながら全身の状態を整えてくれました。

 

おかげさまで腰もスッキリしましたし、全身状態もなんだか元気になりました。

 

私が20代の頃にこんなに落ち着いて患者さんと接することができただろうか?と

感心してしまいました。

 

さすが私の信頼する松本龍平先生のもとで日々研鑚している先生は違うなあと思い、

松本先生の厳しくも温かい、愛のある指導が垣間見えました。

 

 

待合室に飾ってあった「松本治療院 理念」を見て、日々先生方がどのような

思いでお仕事をされているかが伝わりました。

理念

近藤先生をはじめ松本治療院の先生方は、治療家としての資質が非常に高く

通われている患者さんたちはみんな安心だろうなと思いました。

 

名古屋の金山周辺でお体の不調に悩まされている方や健康増進を目指している方、

美容鍼灸などでいつまでも若々しくキレイでいたい方などなど。

 

私の信頼する松本治療院にぜひ一度ご相談ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名古屋市金山の鍼灸マッサージ美容鍼灸 松本治療院

■住所  〒466-0058
      愛知県名古屋市昭和区白金1丁目19-16

■TEL 052-883-7739

■受付時間  午前 9:00~12:00

       午後 14:00~19:00

■休診日:毎週日曜日

      ※祝日は診療しています

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 きっとみなさんの力になってくれるはずです。

 

 

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

■住所:東京都板橋区常盤台4-36-2

     東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
     (上板橋病院の隣です。)

■TEL 03-6789-6666

 

■診療時間:(火曜日)~(土曜日) 9:00~19:00
      (日曜日)・(祝日)  9:00~15:00

■定休日:毎週月曜日

 

<完全予約制 新規は1日2名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

 ⇒詳細はこちらをご覧ください。

 

 

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ