【上板橋駅前の絶品創作料理】女子会、お子様連れも楽しめる「和楽旬菜酒房」

こんにちは。

スタッフの寺田です。

 IMG_0471

 

先日、上板橋駅南口を出てすぐにある

「和楽旬菜酒房」さんで食事会を行いました。

 

当院に通院されている患者さんのお勤め先でもあって、

以前から黄先生も行ってみたいと気になっていました。

 

 外観はとても上品な雰囲気で高級感があり、

店内に入るととてもきれいで温かい空間が広がっていました。

 

IMG_0476

 お1人様やカップルでしたらカウンター席で、店主さんと会話をしながら

目の前で作られる料理を楽しむのもいいですね。

 

IMG_0475

 

ちょっと奥まった所にあるテーブル席。

 

女子会の時など他の席とも少し距離があるので、

思いっきり女子トークが盛り上がりそうですね。

 

IMG_0474

 

中央には掘りごたつ席。

足をゆったり伸ばしリラックスして、お酒が飲めますね。

また、お子様連れの方もゆっくりと食事が楽しめそうですね。

 

IMG_0477

 

こちらが「和楽旬菜酒房」さんの店主さんです。

 

快く写真撮影にも協力して下さいました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

IMG_0481

 

さて 楽しい雰囲気の中、食事会は始まりました。

こちらが本日のお通しです。

 

黄先生は芋焼酎、臼井先生はすだちサワー、

そして私は相変わらず、りんごジュースで乾杯!

 

 店員さん(当院の患者さん)におすすめメニューを聞きながら

何を注文しようかメニューを見ていると、どれもこれも目を惹くものばかり。

 

各自食べたいものをたくさん注文しました~。

 

IMG_0483

 

まずは女性に人気のアボカドサラダとエシャレット浅漬けです。

 

アボカドとドレッシングの相性が抜群!

エシャレット浅漬けはお酒のおつまみに最高ですね。

 

IMG_0482

 

こちらはお刺身三種盛り合わせです。

まぐろ、はまち、ボタンエビ、たこ…など数種類の中から好きなお刺身を選べました。

 

エビ好きの私はもちろん、ボタンエビを注文しました。

プリプリでとても新鮮。

 

思わず「おいしい-!」と歓声を上げ、笑顔に…。

 

IMG_0485

 

そしてそして、こちらは岩牡蠣です。

臼井先生は岩牡蠣が苦手ということで本当に食べられなくて残念~。

 

これはまさに絶品でした!!

とても新鮮で口の中にスルッとはいり、食べた触感がたまりませんでした。

 

上板橋でこんなにおいしい岩牡蠣が食べれるなんて驚きです。

みなさんに自信を持っておすすめできるのでぜひ、食べてみてくださいね。

 

IMG_0487

 

 待っていました!天然海老塩焼き。

 

やっぱり、私は海老の塩焼きが一番好きです。

熱々の海老の殻をむく楽しみから始まって、レモンをしぼり口の中へ。

最高でした!

 

IMG_0489

 

こちらは銀だら西京焼き、鮎塩焼きです。

盛り付けもとてもきれいで上品ですね。

 

IMG_0488

 

そして、出し巻き玉子です。

ふわふわしてとても優しい味がしました。

 

IMG_0490

 

最後にこちらが天ぷら盛り合わせです。

エビ、おくら、かぼちゃ、しいたけ…と旬の野菜が盛りだくさん。

 

 

外はかりかり中はホクホク。

天つゆをつけて食べるのはもちろん、抹茶塩をつけて

食べるのも美味しかったですよ~。

 

 

 

 

 

最後に黄先生はしめでおにぎりを食べ、サービスで冷たいぜんざいをいただきました。

あんこの甘さも丁度よくデザートには最高です。

 

17時半に予約をしてお店に入った私達でしたが、

気が付けばすでに22時近くになっていました。

 

時間が経つのを忘れるくらい楽しいおしゃべりと美味しい料理でした。

お二人のKさん、本当に素敵な料理と楽しい時間をありがとうございました。

 

 

IMG_0491

 

 

最後にかわいい箸袋だったので載せました。

「くっついていたいね。いつまでも。」

 素敵な言葉ですね。

 

 

皆さんもぜひ、絶品創作料理を食べに行ってみて下さいね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆ 【和楽旬菜酒房】☆

 

 詳しくはこちらをご覧下さい。⇒「和楽旬菜酒房」

 

  ■住所:板橋区上板橋2-35-10

 

 ■TEL:03-3559-0701

 

 ■営業時間:火曜日~日曜日 17時00分~23時30分 (L.O.22時30分)

 

 ■定休日:月曜日

 

 ■交通手段:上板橋南口出を右に出て徒歩1分

 

和楽

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

 

(火曜日)~(土曜日) 9:00~19:00
(日曜日)・(祝日)  9:00~15:00

定休日:毎週月曜日

 

<完全予約制 新規は1日2名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ