【板橋区3商店街共催】「東上線バル」で食べ歩き飲み歩きの旅へLet’s Go!

こんにちは。

スタッフの寺田です。

 

IMG_0350

 

以前からかなりのブームになっている「バル」。

その人気は今もなお続いていますね。

 

「バル」とはそもそもどんな意味なんでしょう。

 

バル(バール:Bar)は英語のBar(バー)と書いてスペイン語で「バル」、

イタリア語で「バール」と発音されます。

 

バル(バール)は食堂とバーが一緒になったような飲食店を指し、

スペインやイタリアなど南ヨーロッパにおいては酒場、軽食喫茶店のことなんです。

 

 

バルは朝や昼間にはコーヒーやお酒、そして夕方には仕事帰りなどに

2~3軒気軽に立ち寄って一杯飲んで帰る事が、

スペイン人の生活の一部となっています。

 

 

 その習慣を東武東上線エリアにある大山・中板橋・上板橋の

3商店街にも取り入れたイベント、「東上線バル」が

2015年7月2日(木)~7月17日(金)まで開催されます。

 

 

 

☆【東上線バル】☆

 

①「かみいたバル」 

 

▽開催日:7月2日(木)、3日(金)、4日(土)、5日(日)

 

▽開催場所:上板橋北口商店街

 

 11109508_904469142927800_2995916386205122035_n

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。⇒ 「かみいたバルサイト」

                 「かみいたバル参加店」

                「おすすめバルメニュー」

 

 

以前、新年会でお世話になった「新富鮨」さんでは人気のにぎり3点セット

(ボタンエビ+とろたく巻+アナゴ)がなんとチケット1枚(500円)で

食べられるんですよ~。

 

 

ボタンエビの味を思い出すだけでお腹が空いてきました。(笑)

 

そしてアド街ック天国でも紹介された居酒屋「花門」さんや

「ハングリーヘブン」さんも、もちろん参加しています。

 

 

 

②「おおやまパッピーバル」

 

▽開催日:7月10日(金)、11日(土)、12日(日)

 

▽開催場所:ハッピーロード大山商店街

 

( ※バルマップはチケットを購入の際、お渡しします。)

 

 

 詳しくはこちらをご覧ください。⇒「おおやまハッピーバルサイト」

 

 

 

③「なかいたへそバル」

 

▽開催日:7月15日(水)、16日(木)、17日(金)

 

▽開催場所:中板橋商店街

 

 heso-bar2015

 

 

 詳しくはこちらをご覧ください。⇒「なかいたへそバルサイト」

 

 

 

<東上線バルの楽しみ方>

 

1.バルチケットを購入して下さい。

 

バルチケットは500円券 4枚綴り(2000円)と

500円券 11枚綴り(5000円)の2種類があります。

 

バルチケット購入場所:

 ①「かみいたバル」⇒各参加店舗または、商店街の指定店舗。

 ②「おおやまハッピーバル」⇒商店街事務所または、一部のバル参加店

 ③「なかいたへそバル」⇒商店街会館、へそバル参加店

 

   ( ※詳しい店舗は各バルマップに載っています。)

 

 

 2.バルチケット+バルマップを持ってお店にGO!

 

開催当日はバルチケットとバルマップを忘れずにご持参ください。

 

バルマップには各店舗の開催時間や

おすすめの「バルメニュー」が載っていますのでご利用下さい。

 

 

3.バルチケット一枚で「バルメニュー」

 

お店に入ったら「バルチケット」を店員さんに渡して下さい。

500円とは思えないお得感のある「バルメニュー」が食べられますよ。

(バルチケット2枚で「バルメニュー」のお店もありますので、

マップをご覧ください。)

 

 

 

今回もたくさんの各商店街の店舗さんが参加し、協力して

「東上線バル」を盛り上げます。

 

 

和食、洋食、カフェ、お弁当、創作料理、お酒…。

各お店が趣向を凝らしたメニューをバルチケット1枚で食べられるなんて

なんてうれしいイベントなんでしょう。

 

 

この機会に以前から気になっていたお店や、

今までなかなか行けなかったお店などに足を運んでみてはいかがですか?

 

 

おいしい料理と店主さんの笑顔がみなさんを元気にしてくれるでしょう。

 

 

最後にバルの心得として

①より多くのお店を食べ飲み歩くのが、バル本来の姿です。

 1店舗30~40分で回るのがオ・ト・ナの楽しみ方です。(笑)

 

②お店には常連さん達も来店しています。

 お互いに思いやって楽しい時間を過ごしましょう。

 

③大人数での来店をお考えの方は、事前にお店の方に

 相談するのがよいでしょう。

 入店できなかったり、長い時間待つことになってしまいます。

 

 

ではみなさん、美味しい「バル」の旅を楽しんできて下さいね。

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

 

(火曜日)~(土曜日) 9:00~19:00
(日曜日)・(祝日)  9:00~15:00

定休日:毎週月曜日

 

<完全予約制 新規は1日2名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

 ⇒詳細はこちらをご覧ください。

 

 

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ