【上板橋で新鮮魚介が味わえる!】「東北酒場あらた」で  歓迎会を行いました。

こんにちは。

スタッフの寺田です。

 

NCM_0657

 

ふぁんふぁん便りで5月から毎週木曜日に、

女性の先生(臼井先生)が新しく勤務されることをご紹介しましたね。

 

4月の12日にスタッフと初の顔合わせがありました。

 

この日は山手線の事故があり、

少し遅れての到着でした。

 

私はどんな先生が来るのか、今か今かとドキドキしながら待っていると、

リンリン~と扉が開き、「遅くなりましたー」と

満面の笑みを浮かべて入って来られました。

 

臼井先生の第一印象はとても笑顔が素敵な方。

私には眩しいくらい、きらきら輝いて見えました。

 

そして勤務終了後、黄先生、黄先生のご家族、高橋さん、寺田で、

臼井先生の歓迎会を「東北酒場あらた」で行いました。

 

「東北酒場あらた」は、東武東上線 上板橋駅 南口から

徒歩2分のところにあります。

 

私が勤務する前、新年会を

以前もそこで行ったそうですよ。

 

店内はカウンター席、テーブル席、

奥には半個室の掘りごたつ式お座敷がありました。

 

NCM_0683

 

 (↑ 歓迎会終了後に座敷の写真を撮ったので、

テーブルの上が片付いてなくてごめんなさい。)

 

また日曜日の17時だけあって、たくさんのお客さんで賑わい

活気であふれていました。

 

私たちは座敷に通され、黄先生のお子さん達も

ゆったりと座ることができました。

 

皆さんそれぞれ好きなお酒を頼み、

乾杯から歓迎会は始まりました。

 

アルコールが全く飲めない私は、「とりあえず、生で!」という

セリフに若いころから憧れがあります。

 

大人のたしなみ程度でも飲めるように何度かチャレンジしてみましたが、

美味しいと思う瞬間が一度もなく、ここまできてしまいました。

 

なので今回も「とりあえず、りんごジュースで!」と

注文しました。(笑)

 

NCM_0678

 

 こちらがおすすめメニューです。

 

店主出身地である青森から、

毎日新鮮な魚介類を仕入れているそうです。

 

NCM_0667

 

二つテーブルが分かれての注文となったので、

今回は私達のお料理をご紹介していきますね。

 

まずは、かにみそ甲羅焼き(490円)、ホタルイカの沖漬け(390円)

新たけのこ焼き(490円)を注文しました。

 

NCM_0668

 

正直あまりカニみそが得意ではなかったのですが、

焼いていることもあって変な臭さも感じず、

口当たりもまろやか、どんどん箸がすすみました。

 

たけのこ焼きも香ばしく、歯ごたえもしゃきしゃきしていて

 とても美味しかったです。

 

NCM_0669

 

 そして有頭エビ(1本390円)!

 

NCM_0675

 

エビマヨ(790円)!

 

NCM_0673

 

エビチリ(790円)!とエビ三昧!!

エビが大好物な私は、思いっきりエビ料理を堪能しました。(笑)

 

どのエビ料理も言う事なし!

気づいたらしゃべるのを忘れて、

ついつい一人で夢中になっていました。

 

みなさんのお酒がすすむに連れ、

私もりんごジュース2杯目を注文。

 

NCM_0679

 

 こちらが、今月おすすめの日本酒です。

また、青森県産の地酒をメインに厳選した東北県の日本酒が27種類。

 

その他のお酒のメニューもとても充実していました。

 

 黄先生は芋焼酎、茜霧島を

美味しいと何杯かおかわりしていました。

 

NCM_0676

 

 そして、おつまみには刺身三種盛り合わせ(1490円)を

食べていましたよ。

見るからにおいしそうですね~。

 

NCM_0672

 

こちらは、 アボガド厚切りベーコンサラダ(790円)です。

女子はどうしてこんなにアボガド好きが多いのでしょうか?

不思議ですが、私も大好きです。

 

そして、最後のしめに盛岡冷麺(890円)と

紅鮭いくら丼(990円)をいただきました。

 

あまりのおいしさに写真を撮るのをついつい忘れ、

気づいたら全部なくなっていました。

ごめんなさい・・・。(笑)

 

NCM_0666

 

 そして最後に補足として、

当院の治療室にはベルが置いてあります。

 

患者さんがうつ伏せで鍼に電気を流している間、

何か困った時に鳴らせて知らせる為です。

 

このベル、実は「東北酒場あらた」から

ヒントをもらったそうですよ。(笑)

 

 

 

☆ <東北酒場あらた>☆

○ 住所: 〒174-0076

      東京都板橋区上板橋1-24-5ベイ21ビル1F

○ TEL: 03-6789-1236

○交通: 東武東上線 上板橋駅 南口 徒歩2分

○営業時間: 月~金

       ディナー 17:00~24:00

       (L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)

       土、日、祝

       ディナー12:00~24:00

       (L.O23:00 ドリンクL.O23:30)

○定休日: 無

 

 

詳しくはこちらをクリックして下さい。⇒「東北酒場あらた」

 

 

 

臼井先生の歓迎会はおいしい料理とおいしいお酒、

そして楽しいおしゃべりで大変盛り上がりました。

 

このような席を設けて頂いた黄先生には、

いつも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

5月からはふぁんふぁんに新しい風が吹きます。

 

今後も黄先生のご指導のもと、

より良い治療院を目指して全力で取り組んでいきます。

 

帰るころにはすっかり山手線も動いていました。

 

私は途中まで臼井先生とおしゃべりを楽しみながら、

一緒に帰りました。

 

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

 

(火曜日)~(土曜日) 9:00~19:00
(日曜日)・(祝日)  9:00~15:00

定休日:毎週月曜日

 

<完全予約制 新規は1日2名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

 ⇒詳細はこちらをご覧ください。

 

 

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ