上板橋で本格カレーを食べるなら『スルエシー』にするべし!

ずっと行きたいと願っていた店に、先日ついに行ってきました。

外観

そう、ネパールの本格カレーが食べられる上板橋の名店、『スルエシー』です。

上板橋駅北口から徒歩2分ほどです。

 

当院の患者さんでスルエシーに行ったことがある方は、みんな口を揃えてこう言います。

「あそこは美味しい」と。

 

期待値はグンと上がっていましたが、期待を裏切らないお店でした。

 

まず、外観も店内もおしゃれで清潔感があります。

怪しさがまったくありません(笑)。

 

外はテラス席になっていて雨でも濡れないぐらいのスペースです。

 

平日の14時頃に行きましたが、店内は常に満席の状態でした。

運よく待ち時間なく入れましたが、混雑時は少し待つかもしれません。

 

店内はすべてテーブル席ですが、小さいお子様用のテーブル付のイスもあり

もうすぐ10カ月の次女も安心して食事ができました。

 

店内には小さいお子様連れのファミリーやカップル、女子会的な人たち(笑)、

一人で来ている方も結構いて、多くの方々に支持されているということがわかりました。

 

それもそのはず、人気の秘密がいくつかありました。

 

まず、メニューにひと工夫あり。

ランチメニュー

ランチメニューがいくつかあり選べるのですが、

■ナンかライスを選べる

■カレーを2種類選ぶこともできる

■レディースセットやお子様セットがある

■カレー屋さんなのに焼きそばもある(笑)

というところですね。

 

私は左上のスルエシーセットにして、ナンではなくライスを選びました。

 

次に、カレーの種類が豊富で、辛さも選べます。

ランチメニュー2

ちなみに私はカレーを2種類決められるので、野菜カレーとシーフードカレーにして

辛さを「ちょい辛」にしました。

これにドリンクまで付いて来るので、お得感で満たされてしまいます(笑)。

 

これが私が注文したスルエシーセットです。

スルエシーセット

 

これが長女が注文したお子様セットです。写真も長女が撮りました。

お子様セット

子どものカレーは辛くないので大丈夫です。

 

スルエシーの更にいいところはここからです。

 

ライスとナンはおかわりができるのですが、

ナンに飽きてライスが食べたくなった娘はおかわりでライスをもらい

ライスを食べ終わりナンが食べたくなった私はナンのおかわりをさせてもらいました。

 

一人で行った時にそういうおかわりの仕方ができるかどうかはわかりませんが(笑)。

 

なんといっても、店員さんが気さくでいい笑顔で接客してくださいました。

 

■美味しい料理

■ありがたいサービス

■優しい笑顔

 

これだけで十分ではないでしょうか。

いや、これがすべてではないでしょうか。

 

カレーの他にもネパール料理、インド料理もあるようです。

今度は夜に行って、ネパールビールも飲んでみたいです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【上板橋のカレー】スルエシー(SURYASHI)

★食べログのページ⇒ 『スルエシー』

住所:東京都板橋区上板橋3-2-1  1F

電話:03-3931-2200

営業時間:LUNCH[平日]11:30~15:00

        [土・日・祝]11:30~16:00


     DINNER[全日]17:30~23:30(L.O.22:45)

定休日:無休

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

 

(火)・(水)・(金)・(土) 9:00~19:00
(日曜日) ・ (祝日)  9:00~15:00

定休日:毎週月曜日・木曜日

 

<完全予約制 新規は1日1名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

 ⇒詳細はこちらをご覧ください。

 

 

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ