【成田市の整体なら】はりきゅうFine(ファイン)

こんにちは。院長の黄(ファン)です。

最近はだいぶ冷え込んできて、「本格的な冬に入りそうだなあ」とつぶやいている

今日この頃です(笑)。

先日、鍼灸学校時代の同期であり、プライベートでも仲良くさせて頂いている

阿部先生の院にお邪魔しに、千葉県は成田市に行ってきました。

 阿部先生夫妻

 

阿部先生はご夫婦で鍼灸治療院を営んでおりますが、ここだけの話、お二人とも

同じ専門学校の同期なんです。

つまり、巷で噂の「クラスメイト婚」でございます。

あれは専門学校3年生の頃… あ、続きは阿部先生に聞いてください(笑)。

 

 

 実は阿部先生ご夫妻はもともと成田市とは無縁だったのですが、

そんな縁もゆかりもなかった成田市並木町に引っ越されて開院されたのです。

 

今回私は車で行ったので、東関東自動車道の冨里インターで降りました。

予約優先の院なので前もって予約を入れておいたのですが、

高速を降りてから大体3分ぐらいで着いたので、予約時間には十分間に合いました。

 

夜20時までやっているのが、なんともありがたいですね。

 

電車を利用する場合は京成本線・公津の杜駅から徒歩15分ほどだそうです。

詳しくはこちらをご覧ください⇒「はりきゅうFine(ファイン)までのアクセス」

 

外観

ローソンを過ぎたあたりで看板が見え到着。 駐車スペースは2台ありました。

成田市に来たのは阿部先生と一緒に行った、ロサンゼルス研修での成田空港以来です(笑)。

 

友達も知り合いも誰もいないところに引っ越された、その行動力に驚きましたが

開院3ヵ月にして、すでに多くの地元の方に支持される治療院になっていました。

 

正直びっくりしましたが、冷静に考えると「2人の人柄なら当然のことか」と

すぐに納得できました。

 

人柄もさることながら腕も確かで、専門学校時代から切れ味鋭い視点と

アツい情熱で医学を探求されてました。

おかげさまで私もいい刺激をいただき切磋琢磨したものです。

 

長年、整形外科で勤務され、経験も豊富で医師からの信頼も厚い先生です。

 今回はその信頼できる腕に、私の慢性腰痛を託しました(笑)。

待合室

院内はゆったりした空間でとても清潔でした。

施術室もきれいで、個室で2部屋ありました。

 

施術ベッド

 

私は慢性腰痛がなかなか取れず、たまに激痛が走るときもあるのですが

そんな時は一時しのぎでクイックマッサージ店を利用したこともありました。

 

今回阿部先生に診てもらうと、問診・検査・説明・治療計画というものが的確

安心して任せることができ、施術をしてもらうと随分すっきりと楽になりました。

 

「ぶっちゃけ、どれぐらいで根本的に治る?」 と聞いてみたら…

 

「週1回来てもらえれば、大体2か月ですね」 と、さらりと言われました。

 

うむ、自分でもうすうす3ヵ月ぐらいはかかると感じてはいましたが、

この感じだと2か月あれば長年の慢性腰痛とおさらばできるだろうなと確信しました。

 

「治療家だったら自分でなんとかせい!」という声も聞こえてきそうですが

今はひとりで治療院をやってますので、私を治療してくれる先生はおらず

セルフケアだけで予防している状態です(笑)。

 

阿部先生の院が近くにあったら絶対に週1回行って治してしまうのに…

 

成田市周辺の方がとてもうらやましく感じた秋の夜でした(笑)。

 

阿部先生の院では「成田市・富里市のはり・きゅう・マッサージ等施設利用券」も使えるそうです。

地域の方の健康寿命を延ばしたいという信念が伝わってきます。

 

お体の不調でお悩みの方は、ぜひ一度阿部先生ご夫妻の治療院

『はりきゅうFine(ファイン)』へご相談ください。

往診も可能とのことなので、ご希望の方は一度ご相談してみてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【成田市で整体院をお探しなら】はりきゅうFine(ファイン)

住所:〒286-0045 千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

    ☆京成本線『公津の杜』 徒歩15分

    ☆東関東自動車道『富里インター』 より車で3分

電話:0476-23-2332(予約優先)

受付時間:10:00~20:00 土日祝日も診療

定休日:毎週火曜日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

きっとあなたの力になってくれるはずです。

 

 

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

 

(火)・(水)・(金)・(土) 9:00~19:00
(日曜日) ・ (祝日)  9:00~15:00

定休日:毎週月曜日・木曜日

 

<完全予約制 新規は1日1名限定>

<キッズスペースあり・ベビーカー可>

 ⇒詳細はこちらをご覧ください。

 

 

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ