当院の新型コロナウィルス感染予防対策について

こんにちは。

鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁんの院長、黄(ファン)です。

 

世間では新型コロナウイルスにより、様々な面で影響が続いています。

今後どのようになっていくのか見通しが立たない状況に、不安な毎日を送っている方も多いのではないでしょうか。

 

そのような状況の中でも、当院を信頼してご来院くださるみなさまの期待に応えるために、徹底した対策を施すことで少しでも不安を払拭できればと考えております。

 

一刻も早い終息を願うと共に、当院では積極的な感染防御を実施しながら、今後もみなさまの健康増進のご依頼に応えるべく、できる限り診療を継続していく予定です。

 

外出することで感染のリスクがある一方で、こういう時だからこそしっかりと免疫力を高め、健康を維持することがウイルス感染の予防につながります。

 

日頃からお伝えしている「生活習慣(食事・睡眠・運動)の見直し」と共に、鍼灸やカイロプラクティックを続けることで免疫力の向上が期待できます。

 

私たちができることは治療を通して健康な方を増やしていくことなので、今後もご要望がある限り施術を続けていこうと考えている次第です。

 

当院は完全予約制で施術スペースが分かれているので、同じ時間帯に多数の方が滞在することはほとんどありません。

 

また、日頃から換気や消毒などを行ってきていますが、少しでも安心してご来院いただければと思い、今回このような感染対策に対する取り組みを作成しました。

 

<当院での感染予防に対する取り組み>

1.施術前後にアルコールを用いて、感染源になり得る設備の消毒を徹底しております

2.入室時、施術時の手指アルコール消毒と定期的な換気をいたしております

3.施術者は感染予防に努め体温の異常、風邪などの症状がある場合は施術いたしません

4.感染予防のためスタッフ全員マスク等を着用しての対応をさせていただいております

5.患者様におかれましては37.5度以上の熱、セキ、息切れ、風邪症状などございましたら、その旨お申し付けください。また、新型コロナウイルス感染症の方や、その疑いがある方への濃厚接触があった場合もお申し付けください

 

同時に、来院を自粛するという判断も尊重されるべきと考えています。

その際は気兼ねなくキャンセルのご連絡を頂ければと思います。

 

今後も状況が変化していくと考えられますが、日頃の手洗いやうがいを徹底し感染の予防をしながら、良い生活習慣(食事・睡眠・運動)を心がけ健康の維持につとめていきましょう。

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

(月曜日)~(土曜日) 9:00~19:00
   (祝日)     9:00~15:00

定休日:月曜、木曜、日曜(学会・勉強会などの不定休あり)

<完全予約制 新規は1日2名限定>

 ⇒「ふぁんふぁんの紹介動画」はこちら

★治療院業界最大手クチコミサイト『エキテン』に

 寄せられた当院の評価はこちらからご覧ください。

  ⇒<「ふぁんふぁん」のエキテンページ>

★鍼灸業界屈指のクチコミサイト『しんきゅうコンパス』に

 寄せられた当院の評価はこちらからご覧ください。

  ⇒<「ふぁんふぁん」のしんきゅうコンパスページ>

ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ