今話題(?)の『あんかけパスタ』。上板橋のイタリアンでも食べられる!?

 突然ですが、『あんかけパスタ』をご存知でしょうか?

 ヨコイのソース

 

私は10年前から知っていました。

と、言わんばかりに紹介させていただきます(笑)。

 

名古屋出身の患者さんからいただいたお土産です。

 

名古屋と言えば、ひつまぶし、ういろう、きしめん、手羽先、みそカツなどなど。

数々の名物があります。

 

そんな群雄割拠の名古屋名物の中で、最近メキメキと力を付けてきているのが

この『あんかけパスタ』。

 

さっそく家で作って食べましたが(正確には妻に作ってもらい食べましたが)、

普段食べているパスタと違うのが「麺の太さ」。

 

「太麺に良く合う」と書いてある通り、「太麺」のパスタ。

 

はじめて食べたといってもいいでしょう。

 

そこにあんかけソースとキャベツ、ベーコンなどの具が絡み合う。

 

あんかけパスタ

 

こんな感じでおいしくいただきました!

 

Uさん、ありがとうございましたー。

 

 

この「あんかけパスタ」、上板橋のイタリアンでも食べられるんでしょうか?

おそらく出しているお店はまだ無いと思います。

 

誰か始めてください(笑)。

 

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

(月)・(火)・(金)・(土) 9:00~20:00
(水)・(日)・(祝)     9:00~15:00

定休日:毎週木曜日

<完全予約制 1日8名限定>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ