大分の麦焼酎『香吟のささやき』(こうぎんのささやき)をいただきました。

お正月に 大分に帰省された患者さんからお土産をいただきました。

麦焼酎『香吟のささやき』(こうぎんのささやき)。

 大分の麦焼酎

 

 私が麦焼酎が好きだということを知って、買ってきてくれたんです。

しかも今回で2回目です。

Kさん、ありがとうございましたー!

いつも美味しく、最近はお湯割りでいただいています(笑)。

 

 

ラベルには味のある字体でなんだか書いてあります。

 

麦焼酎ラベル

 

香吟のささやき

”蛍が飲む水”

九州屈指の清流「番匠川」源流域の水と

精白度を高めた麦で醸した…

吟造り麦焼酎

 

 

この文だけで酔っ払ってきますね(笑)。

 

普段は麦焼酎を飲むことが多いですが、芋も飲みます。

焼酎は飲みやすいし翌日にも残りにくい気がします。

(あくまでも個人の感想です、笑)

 

ビールはプリン体があるので尿酸値が高い人には良くないですし、

ワインも強い頭痛が出る場合が多いですね。

 

やはりベースには「健康」が必要ということです。

 

私も健康を維持して、美味しいお酒が飲めるよう頑張ります。

 

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

(月)・(火)・(金)・(土) 9:00~20:00
    (水)・(日)・(祝) 9:00~15:00

定休日:木曜日 他、研修会による不定休あります。

<完全予約制 1日8名限定>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ