美容や健康を意識して果物を食べるなら…『朝フルーツ』

先日、 患者さんから美味しいリンゴをいただいたのでアップします。

リンゴ

 

いろんなものを差し入れしてくれるTさんご家族、

本当にいつもいつもありがとうございます!

 

今回もおいしくいただきましたー。

 

フルーツは昔から、「朝は金、昼は銀、夜は銅」と言われています(ですよね…?)

少なくとも私はそうやって教わってきました(笑)。

 

なので、しっかりと「朝」にいただきました。

 

美容においても『朝フルーツ』が流行っているようです。

モデルさんたちの間でも流行っているんだとか。

 

なぜ『朝フルーツ』は良いのでしょうか?

 

人間は寝ている間に水分やエネルギーが消費されます。

 

そこで失われた栄養素を手軽に補えるのがフルーツであり、

フルーツにはビタミン・ミネラル、そしてエネルギーのもとになる

糖分や水分が豊富に含まれています。

 

そのため朝の体に素早く栄養素を取り込むには

フルーツは良いのです。

 

また、フルーツに多く含まれるビタミンCは

コラーゲンの生成を促進させたり、抗酸化作用があるので

肌のハリや弾力を助け、顔のたるみにも効果的な成分です。

 

みなさんもぜひ、『朝フルーツ』をどうぞ。

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

(月)・(火)・(金)・(土) 9:00~20:00
    (水)・(日)・(祝) 9:00~15:00

定休日:木曜日 他、研修会による不定休あります。

<完全予約制 1日8名限定>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ