お酒のおつまみにサラミはいかが?

ということで、今日は患者さんからいただいたサラミのご紹介です(笑)。

サラミ

 

「非加熱食肉製品」と書いてありますね。

また、「ソフトサラミ」とも書いてあります。

 

その通りで、これは生のサラミということでしょうか。

とてもやわらかいサラミでお酒がぐいぐい進みました。

 

器に盛るとこんな感じです。

サラミ2

はみ出るボリュームです(笑)。

 

Hさん、ありがとうございました。

おいしくいただきましたー。

 

なんだか毎日お酒を飲んで、毎日べろべろになってるかのような

誤解を受けそうですが、決してそんなことはありません。

 

おかげさまで健康的な食生活を送っていますよ(笑)。

 

ひとつ気になる、というか気に入ったのは

「サラミ」ではなく「サラーメ」と書いてあることです。

 

これはイタリア語でしょうか?

 

なんだか一気にオシャレな感じがしてきましたね。

これからはサラミではなく、「サラーメ」と言いますね。

 

 みなさんもイタリアンに行った暁には、

大きな声で「サラーメ!」と言いましょう(笑)。

 

くだらないお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん
http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

(月)・(火)・(金)・(土) 9:00~20:00
    (水)・(日)・(祝) 9:00~15:00

定休日:木曜日 他、研修会による不定休あります。

<完全予約制 1日8名限定>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ