ジェクサー(スポーツジム)デビュー、翌日は当然筋肉痛。

今月から木曜日が定休日となり、一日休みができました。

よって昨日、先日入会した念願のスポーツジムにデビューしました!

自宅から徒歩5分ほどにある、Jexer(ジェクサー)というフィットネスクラブです。

 

まずはストレッチをしっかりやって準備万端。

軽くランニングマシンで汗を流して、筋トレに入る計画でスタート。

 

ランニングを始めて10分ぐらい経過した頃、右ひざに異変が。

膝の後の外側が痛み始め、ついには走れない程の激痛に。

情けないやら、恥ずかしいやらで笑えてきました(笑)。

 

もともと右ひざには爆弾を抱えているのですが、

こんなに早くやられるなんて…。

デビュー初日でっせ(笑)。

 

僕の感覚では、ひざの半月板が痛んでいますね。

やっかいなことになってきました。

 

これも全て、ひざを痛めた大学時代に何も治療をしなかったツケです。

みなさんはそうならないように、少しでも異変や不安があったらすぐご相談ください。

 

で、ジムはというと…

走るのを早々に切り上げて筋トレへ。

これまた久々の筋トレなので、ヒーヒー言いながら弱い自分と戦いました。

今日はもちろんマッスル痛です!

 

あ~、それにしても先が思いやられる。

来週までに走れるぐらいに回復するかな…。

 

※仕事はきっちりとやりますからご安心ください(笑)。

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん
http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

(月)・(火)・(金)・(土) 9:00~20:00
    (水)・(日)・(祝) 9:00~15:00

定休日:木曜日 他、研修会による不定休あります。

<完全予約制 1日8名限定>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ