【上板橋駅南口】イチオシの生姜らーめんで人気の『まんだら屋』

 上板橋駅の南口階段を下りてすぐ左に行くとセブンイレブンの隣にあります。

 まんだら屋

なんとも個性的な佇まいの『まんだら屋』。

 

一番人気は「生姜らーめん」。

私も「生姜らーめん」が一番好きです。 

 

 生姜らーめん

 

他では食べたことのない味で、一口食べると生姜の味がすぐに広がります。

とは言っても生姜の味だけではなく、鳥と魚介系のスープの味も広がってきます。

 

中太のちぢれ麺に生姜の味とスープがよくからんで絶妙な味を醸し出しています。

個人的には中太のちぢれ麺が好きなので、私にとっては最強の組み合わせです。

 

初めて食べた時から好きになって何度か足を運んだのですが、

休み時間や定休日と重なってしまいなかなか食べられずにいました。

 

そして昨日、久しぶりに行ってみたら開いてました!

 

注文はもちろん「生姜らーめん」。

 

 平日限定ランチサービスで、

ライス or 麺大盛り or デザートが付いてきますが…

 

そこはデザートでしょ!

 

デザート

 

って、女子かっ!(笑)

 

手作りでしょうか。

とても美味しいプリンをいただきました。

 

 

らーめんを作っている時の真剣な表情は、一見「がんこオヤジ」風な店主ですが、

写真を見てわかる通り、とても気さくで笑顔が爽やかなお兄さんでした。

店主

 写真にも気軽に応じてくださいました。

 

今度は夜に行ってみたいです。

お酒を飲んだ後の「生姜らーめん」は更に抜群なのでは…

と、秘かに機会を伺っています(笑)。

 

みなさん、上板橋周辺にお寄りの際には

一度この『まんだら屋』の「生姜らーめん」をどうぞ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

麺処『まんだら屋』

住所:東京都板橋区上板橋1-27-6

電話番号:03-3931-6322

営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00

定休日:日曜・祝日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

=======================

【上板橋の整体】鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

http://www.fanfan-hari.com/

東京都板橋区常盤台4-36-2

東武東上線上板橋駅北口徒歩2分
(上板橋病院の隣です。)

TEL 03-6789-6666

(火)・(金)・(土) 9:00~20:00
(水)・(日)・(祝) 9:00~15:00

定休日:毎週月曜日・木曜日

<完全予約制 1日8名限定>

「ホームページを見て…」とご連絡ください。

ご質問・ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

=======================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ